人気ブログランキング | 話題のタグを見る

55話 旅のまとめ5~よき人よき街よき食べ物~

はい、つづきつづき。
頭がぼーっとしてきました。

11時未明
トラブル発生。携帯の電池がきれた。
何度も電源を入れなんとか電話番号をメモる。ほ・・。

12時未明
居眠りしつつ電車にゆられていると、SLに遭遇。皆パシャパシャやっている。
まけじとパシャパシャやってみた。
55話 旅のまとめ5~よき人よき街よき食べ物~_d0041286_6111446.jpg

55話 旅のまとめ5~よき人よき街よき食べ物~_d0041286_611284.jpg

55話 旅のまとめ5~よき人よき街よき食べ物~_d0041286_6115297.jpg

いいもんみたわぁ


ここからは居眠りでメモしてないので時間略!!(


ランサさんと合流する為、郡山到着。

公衆電話でTEL

ピカンテ「もしもしピカです」
ランサ「あ、どうもランサです。いまどこいます?」
ピカンテ「んと出口です。」
ランサ「どこの?」
ピカ「・・・」

このときおりは迷っていたきがする・・・。

ランサ「〇〇出口きて」
ピカ「わかりましたー」

〇〇出口の方へ行こうとやたらめった聞いて回る。そしてなんとか〇〇出口公衆電話発見。

ピカ「もしもし、ピカです」
ランサ「いまどこです?」
ピカ「公衆電話です」

手におえない馬鹿でした、おりは。

しかし振り返ると携帯をもったランサさんらしき人がいた。

ピカ「ランサさん?」
ランサ「はい。そうです。」

ご対面キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!

第一印象はやはり「好青年(*^_^*)」でした。

ランサ「どこいきます?」
ピカ「どこでもいきます」
ランサ「何たべたいですか?」
ピカ「何でも食べます」
ランサ「車と歩きどっちで行きます?」
ピカ「どっちでも」

マグロ状態とでもいいますか・・。

2人が足をあわせているとランサさんの車の前にいた。

ランサ「これです」
ピカ「おじゃましまーす」

自分の車のように、勢いよく乗り込んだのをよく覚えている。

ピカ「これおみやげです。意味不明なものですがどうぞ。」

あいづたじまでこっそり買っておいた味噌のなんたらをデッキにおいた。

これが後にちっさな事件を起こすのだが、それは旅から帰宅するころだ。

ランサ「んじゃ代わりといってはなんですがこれを。」

おみやげゲット!!!!!!
55話 旅のまとめ5~よき人よき街よき食べ物~_d0041286_6252761.jpg

名物品らしい。中にはよもぎ餅がはいっていた。@でラブリンと頂きました、ごちでーす!

ランサ「どこいきます?」
ピカ「どこでも」
ランサ「んじゃ南にすすみますね」

ランサさんはおりが東京のネカフェでGvに出れるよう、考慮にいれて進んでくれた。

ピカ「ここいきましょう」

腹が減って適当に言い放つ

ランサ「ここは東証一部上場の×××ですね」

脳内「うほ、すっげー物知りだww」

そこはチェーン店ということで、地域色のある店をめざすことにした。

ランサ「コンビニで食べ物MAPみてみましょうか」
ピカ「おぉ、ソレダ」

脳内「これなんかデジャビュ・・東京だぁヽ(´▽`)/」

ランサさんの軽快な運転でコンビニ到着。

本をみつけ物色物色。fmfm。

ピカ「これいきましょう」
ランサ「これ福島ですね」
ピカ「ん?遠いんですか?」
ランサ「高速で1時間くらいです」
ピカ「ぶっほwこうなったらどこでもいきますよ!ばっちこーい!!!!」

福島の中華料理屋に向かう事になった。それは東京とは逆方向であった。

高速にのり移動中。
55話 旅のまとめ5~よき人よき街よき食べ物~_d0041286_6401425.jpg


ランサ「皆はどんな感じでした?w」
ピカ「ん~好青年でした」

やはり皆きになるよなぁ、そう思った。

ピカ「田舎いい感じですねー」
ランサ「田んぼばっかですけどね。福島は全国1位とかないんです。なしも、りんごも。ももも。名産地ではありますが。」

脳内「やっぱ、ちょー物知りだww」

ピカ「ほぉほぉ、ゆっくり暮らすにはいいかもですねぇ」

そんなこんなで福島に着いた。


ランサ「今昼でやってないかもですねぇ」

これが15時頃だった。

ピカ「そかもですね」

到着したらやはり準備中だった。それでもおりは突入した。

ピカ「すいませーーん」

2,3度叫ぶと人がでてきた。

店主らしき人「17時からだよ」

ピカ「ありがとうございます、またきます」


車に再度乗り込む

ランサ「んじゃパスタ屋でもいいですか?」
ピカ「ほいさ、おkです」

パスタ屋にすぐ到着。

やけに道くわしいなぁと思ってると、

ランサ「このへん会社近いんです」
ピカ「えーーーwなるほど。」
ランサ「はいりましょか」
ピカ「ほいさ」

中はこぎれいで、いかにもパスタ屋といった感じだった。

おりの目はすでにネタをさがしていた。

ランサ「店の中で写真とらないでくださいねw」
ピカ「無論撮ります」
ランサ「私は離れておきますw」
ピカ「ぇーw」

馬鹿話をしながら

トマトソースとチョリソ(ラン)と うにたらこ(ピカ)を頼んだ。(正式な名前わすry)

料理がくるまでにランサさんは写真を撮る事に警戒していた。

おりは、必要以上にやるきがでた。

料理が北。
55話 旅のまとめ5~よき人よき街よき食べ物~_d0041286_6531252.jpg

ラン
55話 旅のまとめ5~よき人よき街よき食べ物~_d0041286_6542212.jpg

ピカ

ピカ「うまいっすねぇ」
ランサ「そうですねぇ」
ピカ「んじゃ店員さんと写真を」
ランサ「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやめてwwww」

激しく止められた。

パスタはランサさんがおごってくれた、てか高速代も@のも全部wwwwごちです!!!!!

ランサさん曰く「うちはきたら客がきたらおごるのが当たり前と思ってますから」

ランサさん最高ー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

食い物で完全に釣られました。

皆も福島よかとこ一度はいきなっせ!!てかランサさんといきなっせ!!

まぁ何はともわれ激写がもっとう。

ぱしゃ


この@中華料理屋が開くまで山見学に。
55話 旅のまとめ5~よき人よき街よき食べ物~_d0041286_765496.jpg

55話 旅のまとめ5~よき人よき街よき食べ物~_d0041286_771992.jpg

55話 旅のまとめ5~よき人よき街よき食べ物~_d0041286_775641.jpg

カップルが山の駐車場で車の中でいちゃくつのを邪魔してみたり、景色をみるカップルを邪魔してみたり、楽しかった(ぇ

そして温泉街を経て、中華料理屋に到着。

ランサ「オススメは飯物なんですけどね」
ピカ「なるほど~でもラーメンが本にのってって・・悩むw」
ランサ「んじゃラーメンで」
ピカ「はいな」

前の飯が2時間前だったにもかかわらず2人で食いまくりました。
55話 旅のまとめ5~よき人よき街よき食べ物~_d0041286_7101364.jpg

ベトナムラーメンという名前だった。

辛くてうまかったぁ。

そして東京へ行く為に福島駅へ送ってもらう。

ランサ「別れるのつらくて泣かないでくださいねw」
ピカ「ちゃんと目薬もってきましたw」

意味不明な会話をしつつ駅到着。

ランサさんは入場券を買って中までみおくりしてくれました。福島の事色々説明ありでした!あり><あり><あり><

2人ともずっと敬語だったのは言うまでもない。

55話 旅のまとめ5~よき人よき街よき食べ物~_d0041286_716592.jpg

さてGvしに行きまっか。

つづく。
by watipikannte | 2005-09-15 07:25
<< 56話 旅のまとめ6~首都の意外~ 54話 旅のまとめ4~出会い~ >>