79話 名言について

こんにちは~。

炊飯器が死んで、まさに今、鍋で米炊きに挑戦中です。ピカンテです。



最近人様のブログを読んでいると、”結構ライフログかぶるなぁ”と実感しました。

やはり「いい音楽」「いい映画」「いい本」etcいい物は少なからず皆に影響与えるんだな、と。よし!自分のライフログも更新していこう!、と。


今日だけがんばって更新更新・・。芸術の素敵さを体感したわけであります。




芸術といえば「名言」に興味をもちだしました。一人で探してニヨついております。

ということで、これからは更新のたびに載せちゃぞおんぴ




○幸福は香水のごときものである 人にふりかけると自分にも必ずかかる○

エマーソン


(ひぽちんのブログにコメントで使ったのは内緒)


名言をたどっていくと、その人物が有名であることが多い。

ゲーテ シェークスピア ベートーベン ルソー フランクリン ニーチェ リンカーン 山本五十六 パスカル ゴッホ ニュートン

あげればきりがないが、名言=有名人=何かのスペシャリスト こう言えそうだ。



おりが名言を残そうと思うなら「有名で何かのスペシャリスト」にならなければ。



明日からその作戦を考えよう。そう全ては明日。



○今日出来ることも明日やろう・・○

ピカンテ
[PR]
by watipikannte | 2005-10-28 13:24 | コラム
<< 80話 ひゃーーー!! 78話 うp希望が相次ぐ、ある話 >>