87話 バタフライエフェクト

こんばんはー。深夜でも眠くないピカンテです。


先日「バタフライエフェクト」という映画を観ました。はじめはあまり興味がなかったのですが、他にry。いざ観てみると、余所見できないほどおもしろかったッス( ̄▽ ̄)オススメ。

「バタフライエフェクト」というのは、

”ある地点で蝶が羽ばたくと、その地球の裏側では台風となる”

のように、小さな変化も大きな事象に繋がるといった意味だそうです。昔聞いたことあるようなないような、そう思う方も多いかもですね。

そして最近私は何を体験してもそう思うようになってしまいました。


今日のバイト帰り、ほんのついさっきもそれはおこったのです。


-----------------------------------------------------

いつものようにバイト帰りの楽園、コンビニへ。

今日は別の店へ行ってみる事にした。


いつものコンビニでは、あまりにおばちゃんと仲がよくてエロ本を買えないから。

ではない。

目新しい物を見たかったからだ。



いつものコンビニでは、あまりにおばちゃんと仲がよくてエロ本を買えないから。

ではない。

ビデオ屋の帰り道にそのコンビニがあったからだ。




おりは店に入り、とり天弁当と午後ティーとビーフンをレジに持っていった。




店員「お、おひさしぶりです。めずらしいですね。」

ピカ「お、ここで働いとったんか。」



古い後輩に遭遇した。そして、


後輩「これサービスです!」


から揚げを袋に入れてくれ、おりは幸せを感じた。


後輩「おでんくいます?」

ピカ「マジ?!」

後輩「もう古いから売れないしイイっすよ。」


キタ・*:.。. .。.:*・゜゚・(゚∀゚)。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜:*・!!


コンビニの出口で、バーゲン帰りのおばさんのように荷物を持って出た。

運転しながら、

「昔なにかおごってやったのかね、これもバタフライエフェクトか!」

そう思ってしまうあほな自分がいた。
------------------------------------------------


帰ってきて今それを食っているのですが、自体の本質やっと気付いたのです。


「鳥天弁当」+「から揚げ君」


なんか鳥あげたのばっかだ・・・。






「昔、あの後輩をいじめてしまったのだろうな・・・」


今はそう思う。


P.S.
>天使のような後輩様

全部食えんかもしれんわ(
[PR]
by watipikannte | 2005-11-18 03:21 | コラム
<< 88話 「ハリーポッターと王の帰還」 86話 「ぐちっちゃうぞ、いや... >>