113話 「ざる」より「ボール」

たった今、3日の就職旅行からもどったピカンテです。


4時間前の面接で見事に学歴フィルターに振られ、かなしみの中ぼろ電車に激しく揺られて大分に着いた。乗り物酔いで気持ち悪くなりつつ家に着くなりメールチェック。

失敗は次に生かそう!今はメールをチェックする事が大事だ!

そんな前向きな私に電話が鳴る。3日前説明会に行って、私を入れてもたった2人だったという企業の方だ。


「もしもし、○×株式会社の○×です。先日はあ・・ピピッピ・・・ぷーぷー・・・・・」


私の携帯電話は3日の旅行には耐え切れず、息を引き取った。急いで折り返し電話をするが、着信した電話番号は会社全体の番号で、大騒がせしてしまった。

鬼のように謝り倒したが、結局3日間の就職活動の2/3は無駄になってしまったキガスル。

家にいても全く気が許せない。トラウマは増える一方だ。





本当にいやになる毎日である。心優しい企業様、私に切符をください。

昨日見た映画:ナルニア国物語
[PR]
by watipikannte | 2006-03-06 18:15 | コラム
<< 114話 クック 112話 不二家「POP CA... >>