133話 やっぱり世の中は金

歌手版オンエアバトルで「とむ&じぇりー」にほれた、ピカンテです。


FF12購入と同時にかったTVに上下に黒い線(映画のみたいなの)機能を発見し、BGM代わりにずっとDVDを流しています。

TV番組の映画も上下線入れれたりTVすげーよー状態なわけであります。

これでも世の中の最も下のレベルのTVな雰囲気は察しております。プラズマTVとか電気屋でしかみたことないし、むしろ電気屋に行くのが楽しみでいいかなと・・。

ある先生が機会がある度におもしろい小言をいわれます。

「日本の科学技術は遅れている。私が血眼になってやった研究で、これはいけると思ったものが、発表のころに某国企業の社外秘解除の内容をみたら5年前に全て調べ上げられていた。」

それは軍事予算に大きく依存するのだそうです。軍事技術は全ての最先端であり、日本ではその予算が少ない為にどんどん置いていかれている状況。

さらにおもしろいのが、その先生の付き合いのある海外大学の院生は9割中国人だということです。今中国や韓国がすごいのは色々報道されていますが、いまや中国や韓国そして新たにインドに完全にまくらている日本。

国際会議などで西洋人がアジア人に会うとみんな「チャイニーズ?」と言うそうです。

もっと勉強をがんばろうと思いました。
[PR]
by watipikannte | 2006-04-13 12:50 | コラム
<< 134話 遺言:戒名はいらん。 132話 葉桜 >>