カテゴリ:コラム( 211 )

224話 明日の日本は安全だろうか

復活!ピカンテです。

病気はこりごりです。




回復祝いに映画を観ました。数本みたけれど「ホテル・ルワンダ」はやばかった。

評判はすこぶるよかったので、いつか見ようと思っていましたが、早めに観てよかった。

1994年に100日で100万人が虐殺された実話です。


要約すると民族紛争問題ですが、注目しなければいけないのは、”リアルタイムにある

事”だということ。気になって少し調べて驚きました。


ルワンダは落ち着いているみたいですが、スーダンでは同じようなことが今起こ

っているのだそうです。また中国にもありました。実は中国の話は以前から耳にしてい

ました。


現在日本では、安倍総理がいかにアジアの外交をこなすかが問われていますが、中国

の意にそわない報道ができない日中記者交換協定がある以上、どんどん日本は追い込

まれていくに違いありません。





それはそうと、吉野家に牛丼食いに行きます。残ってるといいな。
[PR]
by watipikannte | 2006-10-01 16:34 | コラム

223話 漢方薬ってどれくらい効くんでしょうか

風邪です、ピカンテです。


朝から喉が痛い。夜風にやられたみたいです。

昼過ぎに39度の発熱。

急いで薬を買いに行って、寝てました。

喉の横腫れてます。扁桃腺というやつでしょうか。

熱高いと死ぬかと思いますよね。

今は38度程度です。

ハンゲやって寝ます(((
[PR]
by watipikannte | 2006-09-21 18:01 | コラム

222話 うはwwおkwwww

こんにちは、更新少なくて申し訳ないでござる、ピカンテです。



約1週間ぶりに帰ってきました。月に5日くらいしか家にいれません。はやく就職決めたいです。

お勧めフラッシュゲームあったんでよかったらどうぞ。内藤裁判

クーさんROしないって言ったけど、内藤裁判見たらやりたくなったからやるよ!







今日は、おもしろい話がありましたので、就職活動の一コマを紹介致します。







あるメンテナンスの企業から、”筆記試験は通過しましたので”という、面接の案内が来た。もちろん行くことにした。




以前筆記試験を受けていたので、場所はわかっていたが、念を押して1時間前に到着して付近の公園で昼飯を食べつつ時間を待った。





30分前にビルに入って待合室で待つ。まだ誰も来てないらしい。




20分前に担当の人が来た。とてつもなく広い部屋に案内されて不安になった。早く来すぎたのかな・・・なんで一人・・・。




15分前に同じく面接を受けるであろう人”ヤファ”が来た。明るい青年で軽い会話を交わした。


5分前、イスが4つなのに、2人しかいない事を不思議に思っていた。そして、バタバタと3人目が来た。




時間になって、2人の面接官と3人の入社希望者の戦いが始まる。




面:1「それでは始めますね、まとまった方から自己紹介をお願いします。」





まとまった方から!?左からとかじゃないのか!はやく言ったほうが印象いんじゃね!?緊張と不安で妄想ばかりが頭をよぎる。





ヤファ「はい!さわやか大学”ヤファ”です。バイトは接客業で責任ある役職を任され、部活も力を注ぎました。よろしくお願いします。」




少し詰まってはいたが、一番のりをゲットした。なにより明るい性格が伝わってきて素敵だった。




ピカ「はい。ひきこもり大学ピカンテです。研究室では~~~中でも私が担当しているのは~~~です。学外の活動では~~~です。双方を生かせる仕事を探していた所、御社の~~です。よろ・・」


ガチャ!



完璧だった。とは言っても、普通の人は大抵完璧だ。自己紹介できないなんて問題外だろう。ただ緊張して話せない場合はよくあるが、完璧だった!しかしピカンテなんて忘れ去ってしまうだろう事件が起こった。



4人目「バフォ」が来たのだ。



面:1「自己紹介をして頂いています。」

バフォ「あ、は、はい・・」

面:1「では3人目”ファラオ”さんどうぞ。」

ファラオ「はい。おろおろ大学ファラオです・・。・・最近イラク戦争のニュースが多いのは・・911の件~~・・・よろしくお願いします。」



彼以外の4人の時間が止まったのがわかった。話し方もおろおろしていたが、それよりも内容に言葉が出なかった。なぜ自己紹介に戦争の事が出てくるのだろうと、アピールなんて耳に入ってこなかった。





面:2「ではバフォさんも自己紹介をどうぞ」





そう問題はバフォだ。俺の自己紹介をwww





バフォ「えっと・・遅刻大学バフォです。よろしくお願いします。」

希:2「他にアピールすることはないですか?」

バフォ「・・・ないです。」

一同「・・・・・・・・・・・・・」




本当にありがとうございました、面接官はそういえばよかったと思う。しかし違った。




面:2「どうして遅れたの?」

バフォ「えっと・・・右に曲がるところを左に・・えっと・・・」




はっきりしない言い方、うつむき、子供のような言い訳、どれをとっても最強だ。




面:2「道に迷ったってこと?」

バフォ「道に迷ったというか・・電車乗って・・右に曲がるところを左に・・迷いました・・」




どうしようもない空気が立ち込め、この面接は全員落ちたと思った。




面:2「でも先日の筆記試験に来たんだよね?」

バフォ「はい、でも右・・」

面:2「面:1、今日一番に来たの誰?」

面:1「ピカンテさんです」

面:2「ピカンテさん何時くらいに来たの?」

ピカ「13時です」




少しアピールになったぜwwwとか思いつつ会話を見守る。




面:2「ほら30分前にくれば、例え道迷ってもさすがにつくでしょ。そう思わない?」

バフォ「そうですね。でも右・・」




NPCのように同じ事を繰り返していた。きっと言い訳をことさら練習してきたのだろう。



その後質問が続いて、なんとか面接が形になった。



バフォはその後も珍回答を繰り返し、次第に皆笑顔になっていった。不合格を確信することで皆和んだ。



ファラオは実はすごいやつだった。




ファラオ「僕はホークリフトと大型バイクと大型自動車の免許をもっています!これからはもっと資格を取る計画をしています!趣味はウォーキングで今までのを足し合わせると北海道から沖縄までいった計算になるんです!」




自己紹介のときとのギャップで、3~4倍すごく見えた。






帰りに4人とも同じ電車に乗った。バフォと会話をしたが、人と話すのが苦手な普通の青年だった。

普通の青年は、やはり警戒すべきだと思う・・・。
[PR]
by watipikannte | 2006-09-20 17:55 | コラム

221話 大家事件簿

どうも!ピカンテです。


先日癌蓄組でLv1からのGを立ち上げ、2日目にして早くもプリに疲れてきました。

さらにまた結婚式があるので今週はもうINできません。帰ってきたら、皆恐ろしく上がってそうだな・・。


さて昨日の夜にどこからか呼ばれているような、奇声のような、すごく不快な気持ちになりまして、なんだなんだと思っていると、隣で大家がカラオケ大会をしていたのです。

よい子はマネしないでくださいね。
[PR]
by watipikannte | 2006-09-08 09:33 | コラム

220話 !・

引退後2時間で復帰しました、ピカンテです。


引退の記事を乗せて1時間くらいで、○ーからメールが来ました。

「おい、復帰誘って自分は引退ですか。チケ買ってしまったから、チケ切れまで付き合いなさい。」

そうだったね・・。


ということで、余生の個人的なコンセプトは「基地GAY」でいきます。
[PR]
by watipikannte | 2006-08-30 21:11 | コラム

219話 llllllllllllllll

こんにちわ、ブログの存在を忘れかけます。ピカンてです。


ROに興味が薄い為、ネタがあってもたいして書く気がおきません。

リアネタを書いても読む人がいません。


現状打破のため、もっと派手な活動するのもいいかなぁ、なんて思ったり。


風呂入ります。


SEE YOU 
[PR]
by watipikannte | 2006-08-28 11:07 | コラム

218話 帰ってきたぜ

2週間もサボってたのに毎日チェックしてくれてる人に感謝、ピカンテです。


○5日 結婚式前夜祭

なつかしい仲間と楽しく遊びました。初!大阪のラウンジに。クーラー壊れてて、客少なくて、キナク臭くて、ぼったくりと思ったら良心的でした。大阪弁を期待してたけど、どこ行ってもそれほど聞こえてきませんでした。


○6日 結婚式→てんさんオフ合流

二日酔いの身を礼服につつんで結婚式へ。素敵な式でした。

そして、ピカンテが~~~、てんさんファミリーに~~↑、出会った~。(ウルルン風

地上最強生物=みつきさん  全米予想道理No1=ひぽ 全米愛嬌No1=おっさん まさかの三ツ星レストラン店長=てんさん 全米クールと見せかけてツンデレNo1=まべりっく ええっ!!?全然しらん人と思ったら実家近すぎ=りっぐす

こんな感じでした。間違いなくみつきさんが範馬勇次郎です。いつかリベンジしたいと思います。


○7日 一日メイド喫茶をネット検索してたきがする。

何かをした記憶がないです。結局メイドカフェいけませんでした。つぎこそは・・。


○8日~~17日 旅してました。

リフレッシュした、とは言えない日々でした。


○19日 パンヤ→RO

PCエラーでまくりで、落ちまくります。誰か助けて。


(症状)

ゲームしてたら、


-----------------------------------------------------

RUNDLL
×~~.dllを読みこみ中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません

-------------------------------------------------------


とWIDOWS上でエラーが出る。消しまくったら、


------------------------------------------------------
windows-システムエラー-
×Unknown Hard Error
------------------------------------------------------


ってのもWINDOWS上でコンボ、正規作業ではシャットダウンすらできなくなる。




○ロイの○馬なんじゃ・・と、ついさっき30日試用ウイルスバスタ入れて、COOKIEとかなんとかってが掛かっていっぱい消したけど、なおったかわかんねー!!




はいはい~ってことでね、パンヤやりますけどね、就活だってまだやってましてですね、久々Gvも出ようかな~なんてね・・・。
[PR]
by watipikannte | 2006-08-18 18:55 | コラム

217話 「げじデ」にびびってバルサン購入。

部屋にムカデの子供っぽいのを発見、よくみたら2,3匹発見、もっとよく見たら走るのとんでもなく速いしムカデじゃなくてげじげじ!?げじげじ子供とムカデ子供の差がわかりません。ピカンテです。


いよいよテストも明後日が千秋楽。ついでにゼミ発表も重なって8/3木曜日は決戦です。ひぃひぃ。


脱水症予防で水分を大量摂取しています。トイレがちかいうえに、げりです。「脱水症」と「テスト中の糞意を伴う腹痛」これは選択しがたい問題です。


FF7のDVDを久しぶりに観ました。最初はBGM程度だったのに、気付いたら音声2種類+画面2種類+特典映像で10時間近く観てしまいました。オススメすぎる。


炊飯器を捨てようと半年前から用意してあります。アスベスト法によって月に一度しか捨てれない炊飯器。毎月忘れてしまうのは何故だろう。


「酵素パワーの○ップ」を使っています。洗う力がたくましい、らしいがアタックのが数倍いいきがしています。


除湿機を久々稼動させ、思いのほか快適にすごせています。電気代みるのが怖い。


「眠眠打破」は効きます。1日2本飲んでます。1本300円します。「ネット時間→勉強」にすれば飲まなくていいと気付きました。


花火大会をあちこちでやっています。予定つまってて行く日がない・・。8月後半もあればいいのになぁ。


「タイガーランド」を借りてきた。みたことあったけれど飽きずに観れました。特典でコリンファレルはべた褒めされていたのに驚いた。個人的に好きだけど、問題児らしいです。


おでん、食いたい。


礼服とリクルートスーツを両方持って歩くなんて不可能だと悩んでいます。大阪行く時どうしよう。


昨日1時間しか寝てないのに眠れません。眠眠打破すぎた。


教科書でも読んでみよう・・・○凹”
[PR]
by watipikannte | 2006-08-02 03:50 | コラム

216話 ブログ更新ふやそう!

週末は生協の飯が食えないので、飢え死にしそうになるまでくわない事がおおいです、ピカンテです。


タナトス
d0041286_257154.jpg

生きたままエモだしたつもりが、撮ったら死んだ件


清算時
d0041286_2573625.jpg

今年は8年ぶりくらいに蛍を見に行かなかった。ので気孔が蛍に見えてうれしかった。







8月5日から大阪に行きます。

「結婚式でネタをやってくれ」の指令が飛んできました。私は芸人ではありません。

めずらしく本土に行くので、プチオフが開催されることに。なるべくたくさんうpしたいと思います。でも責任は持てませんので、あれが見たい!これが見たい!と思う方は参加してくださいネ。
[PR]
by watipikannte | 2006-07-30 03:06 | コラム

215話 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

今、無性にイライラしています。こうなったらFordの掛け時計をセイコーにかえてやろうか!!!ストレス解消法の無い、ピカンテです。


最近のニュースはおもしろすぎです。


山○さんの淫行事件

TBSの○倍さんサブリミじゃなくてドリーだよ事件

貼りポタ訳者脱税事件

○崎市保険課の職員がここ半年のうちに、一人は生活保護者の金着服、一人は生活保護者へのセクハラ、一人は公然わいせつ罪、と3人立て続けに事件



犯罪なのに、懲戒処分とか依願退職とかで逮捕ってなんでなんないの・・。

はっきり言って、やったもん勝ちデスネ。




基地外に仕事やらずに、俺にクレ!


え、俺稚気がいじゃないヨ
[PR]
by watipikannte | 2006-07-27 18:52 | コラム