<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

124話 13時ジャスト更新

おひさしブンブンブブブン!ピカンテです。


就活は、まだ面接で専門的なことが言えないということで一段落(ぇ


ROは、RJC関係でもっさもっさ。


リアルでは、病人抱えて心配な感じです。

私はというと、たばこを止めて半年経ちましたが咳き込んでみたり、無性に吸いたくなったり、あまり健康になった気配がない。

俺の肺よ!蘇れ!


午後ティーのストレートにリはまり中です。なによりもパッケージが赤なのがお気に入り。


泉ピン子って本当にすげぇなとも思う。


ゴミ出し忘れた昼時コラムでした。


あっと今夜はエクアドル戦
[PR]
by watipikannte | 2006-03-30 13:00 | コラム

123話 うん。RMTゲー。

BOT減らしたからって、RMTで収入うp作戦とか安易すぎませんか、ピカンテです。


d0041286_12174687.jpg

もうね・・。

たれ人形よりはっきりとした形で、ROはこれからRMTに力を入れていくことがわかった。

時間のない人にはいいかもしれない。

今までがんばった人は、なむい。

皆さん、金持ちに負けないように、これからも時間を費やしてください。
[PR]
by watipikannte | 2006-03-20 12:18 | コラム

122話 ポーション沸かした人発見。

TV設置完璧、ピカンテです。


d0041286_17381864.jpg


d0041286_17383142.jpg



かわいそうに・・。
[PR]
by watipikannte | 2006-03-15 17:40 | コラム

121話 全国的にローソン

もう・・なんかしてないと・・落ち着かない・・・部屋ピカピカすぎ・・PS2に入れるだけ状態・・ピカン・テで・・す・・。


d0041286_323756.jpg



風呂入ります。
[PR]
by watipikannte | 2006-03-15 03:05 | コラム

120話 電気屋wktk(追加で編集しました

昨日からずっとF5連打の、ピカンテです。


特にやることもなくFF12のことばかり考えているわけですが、フラゲ神によればかなりおもしろいとのこと。はやくやりたいね。
d0041286_1241931.jpg

拾ってきますた。


色々調べていくとPS2の画像は、ケーブルによってキレイになるらしい。

付属のケーブルであるコンポジ<いい感じのS端子<入力あるならこれかっとけのD端子≦Dよりちょっと柔らかい感じのAVアダプタ


例えるなら、うんkまじ氏ね<満足<最強


らしい。ほとんどのTVにはS端子入力までは付いていて、D端子とAVアダプタはまちまちとのこと。




まぁうちのTVにはコンポジのみなわけで、今からTVとケーブル買いに行きます・・・。

これで昼の再放送暴れん坊将軍がみれると思えば1石2鳥でございます。


あぁTVを電気屋に持っていくの、めんどい。



-------------------------------------------
TV買って来た。店員さんに聞いたので、少し訂正と追加します。


D1端子入力は、液晶の場合にS端子よりキレイってことらしいです。

液晶TVはさすがに買ないと判断し、S入力付き(何故かD1入力もついてた)21インチTV20kで購入しますた!取り寄せなんで明日取り行きます。

ついでにゲーム屋でPS2用S端子ケーブルも購入。そしたら、、、



シークレットイベント開催:明日15日営業時間終了後30分間FF12販売いたします。」



キタワ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!

私ここで予約してんですけおどおおおぉぉぉおっぃぃぃうぅぅふじこlこlp;!!1!1




実はどこでもフラゲなのかもね!まぁ俺は明日できるからどうでもいいけどね!今日徹夜して
明日7時くらいに起きてTV取り入ってヴぁああぁぁああああぁあああっぁあxxxxx



神様 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!    村主章枝風
[PR]
by watipikannte | 2006-03-14 10:56 | コラム

119話 大岡再臨!

今すごく幸せな、ピカンテです。


今日は、水戸黄門2時間SPでした。皆さんみましたよね。私はもちろん見ました。

いや最高!まじ最高!あぁ泣きそう。


夜叉王丸wwwかっこよすぎるしwwwww
えんやっこキタ・*:.。. .。.:*・゜゚・(゚∀゚)。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜:*・!!wwwww
キキョウがwwwwハァハァ


そんな感じで20日には「大岡越前2時間SP」です。本当に見逃せません。

そしてググッてみたら大岡DVD発売とのこと。

誕生日プレゼントこれください。お願いします。

1部だけで3万円するそうです。全部集めようとすれば50万円近く必要になりそうです。

なんて素敵なお値段・・・。



ちょっとしたバスケ好きは皆スラムダンクでそうなったように、


ちょっとした競馬好きは皆ダビスタでそうなったように、


ちょっとした映画好きは皆バットゥザフューチャーでそうなったように


私は「大岡越前」で時代劇が好きになりました。



あぁ我が青春の大岡越前。。。
[PR]
by watipikannte | 2006-03-13 21:46 | コラム

118話 @4日で16日です。

コンビニに予約すればよかったと思うわけですが、ゲーム屋も特別に16日だけ早朝から開いてくれと思うわけですし、内定0なのにデフォ買いなわけで、1週間篭ろうとおもうわけであります。

ピカンテです。

久しぶりにレシピします。麺つゆを使った簡単メニューです。麺つゆは、ほとんど薄まってないものを前提にしています。




「鶏てりやき」

1.麺つゆとはちみつをビニールに入れ、肉を軽くもんで、そのまま冷蔵庫で寝かせる。

2.焼いてください。焼けたら出来上がり。


(10分も寝かせればおk、と個人的に思います。ハチミツぬっているので、こげます。皆さんの神業を募集中。)

*火が通った後にハチミツ塗ってさっと焼きなおすといいかもです。



「親子丼」

1.鍋に油をしき、玉ねぎ(みじん切り)を焦げない程度に炒めます。

2.鶏肉、玉ねぎ(ざく切り)、etcを鍋に入れ、麺つゆ:水(1:3くらい・・)とみりん(ちょろっと)と酒(少々)を入れて茹でます。

3.大体火が通ったら、卵を入れてもう一煮立て。

4.麺つゆを足して味を調整していきます。

5.味に納得がいったら、3分ほど火にかけて出来上がり。


(etcはお好みでどうぞ。玉ねぎは必須です。玉ねぎは必須です。玉ねぎは必須です。)

*じゃがいもと牛肉を入れて、卵を入れなければ、肉じゃがになります。



今回も味付け適当です。お好みをみつけてください。
[PR]
by watipikannte | 2006-03-12 18:34 | コラム

117話 花粉症つらい

今日2回目更新な、ピカンテです。


株があがった。よかった。



さて明日は筆記テスト。理科(化学物理)英語SPI1SPI2SPI3って1社で5個は多いとおもう鱒。自信茄子。

今日から福岡に行って、明後日帰ってきて、先輩と友達がくるので土曜は1日2回飲み会です。



ニートだって忙しいのです。
忙しいのですニートだって。
だってニート忙しいのです。



日曜から暇になりますように。
[PR]
by watipikannte | 2006-03-09 13:11 | コラム

116話 亀田つえぇ

尻もピーピー、ピカンテです。


レシピはさぼります。

d0041286_1413762.jpg

久々でた。
[PR]
by watipikannte | 2006-03-09 01:41 | コラム

115話 クックック

ぱっぱらぱらぱらぱっぱっぱー、今日もピカンテです。


さっそくレシピ2。



「カルボナーラ」


1.シチューのルー(破片3コ)を器に入れ、湯(300cc)にとかします。(水に入れてレンジUPでもおk)―①

2.フライパンにオリーブオイルを少したらし、刻みニンニク(おろしニンニクで代用可)を入れ暖める。

3.狐色になったら①をフライパンに入れ、火を切る。―③

4.麺(120g)をゆでる。

5.ゆでた麺と、ゆで汁(50cc)を③に入れ、火を切ったまま混ぜる。―⑤

6.弱中火を点けて、⑤にとき卵(白身の有無はお好みで)を入れ、固まらないようにやさしく優雅に混ぜる。火から遠ざけたり近づけたりするといい。

7.火を入れすぎると、入り卵パスタ(通称:イリボナーラ)になるのでもうちょっとかなってくらいで皿に移しましょう。

8.黒こしょうをかけて、出来上がり。



ちょっと分かり辛くなったけど、

☆シチューのルーをソースに使う!
☆卵を固まらせない!

のがポイント。

今回も味付けとか分量かなり適当だから、お好みを見つけてください。



パワーうpカルボナーラ オススメ食材

(ベーコン ほうれん草 鶏肉 トリュフ ブロッコリー etc)


次は、鶏肉の照り焼きです
[PR]
by watipikannte | 2006-03-08 04:39 | コラム