<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

230話 中川政調会長怖い

生き・・てい・・ました・・、ピ・・カン・・・テで・・・す・・。


履修漏れ問題ひどいね。289校で発覚、校長の自殺、「ばれなければ」という体質的問題が大きいのかな。専門家は「ゆとり教育のしわよせが高校にきている。」と解説していたけれど、それはどこの高校も同じry。

体質的問題といえば、5年間で8日出勤の公務員の事件も裏には差別解放運動の恐ろしく黒い真実があるようだし、イジメによる自殺のニュースも実態は想像以上で、

【福岡・中2自殺】 「死んでせいせいした」のいじめ集団、生徒自殺直前まで「いつ死ぬと?」発言繰り返す。自殺後も「せいせいした」「別にあいつがおらんでも、何も変わらんもんね」「おれのろわれるかもしれん」などと友人に話したほか、通夜の席では、笑いながらひつぎの中を何度ものぞき込む姿も目撃されている。

という状況。消費者金融大手はグレーゾーン関係で揃って巨額の赤字、つまり今まではどこの消費者金融もグレーゾーンを利用してry。




良いニュースもあります。最近みる映画はよくできているのが多いんです。そして、明日BSで「アクターズ・スタジオ・インタビュー」(アメリカの番組)15:30~にありまして、マイケルJフォックスが出るんです!ネトカフェ行きますです!!


んじゃまたネ。
[PR]
by watipikannte | 2006-10-31 01:09 | コラム

229話 送られてきたナシが2週間ぶりに発見されました・・。

福岡からの帰りの高速バスで、シマウマが「競走馬に勝ちたい」って映画やってました、ピカンテです。


ずっと前から調子悪かったメインpc電源も入らなくなりました。

てんさんブログ返事したいけどアドレスがry。

保証1DAY残ってるから、来週だけならGvでれます。
[PR]
by watipikannte | 2006-10-16 14:16 | コラム

228話 ダンボールに2週間前届いたブドウおつ

ロイエンタール・・ピカンテです。


食堂で飯を食っていました。

前のテーブルに一人で食事するスラッとした白人の男性。

おぼんには、おもいがけないメニュー。


なすアゲダシ

焼きさば

緑茶

キムチ乗せ冷奴


白飯ないと日本人でもこのメニューはきびしかろう。

留学生は、食事に困ってるのか、好きで食っていたのでしょうか。
[PR]
by watipikannte | 2006-10-13 01:20 | コラム

227話 忙しいです。

おっすオラ、ピカンテです。


ようするに・・・、




”お前目だけで追うからポポの動きについてこれない”
[PR]
by watipikannte | 2006-10-12 00:28 | コラム

226話 誰かjava教えて。

こんにちは、大学の情報処理の授業を受けてきました。1時間半かけてクリックとダブルクリックとフロッピーの入れ方を教わりました。園児レベルおk、ピカンテです。


就活サイトあさってたら「ユニクロ」のサイトで悲しい記事が。

-----------------------------------------------------
さてこの度、弊社が全国ユニクロ店舗及びインターネット店・モバイル店で平成16年(2004年)春夏シーズンに販売いたしました男児用水泳パンツ「ボーイズ・パネル・スイムショーツ」に関しまして、パンツ内側メッシュ・サポーターのメッシュ穴が、陰茎部先端の皮膚を挟み、皮膚等を傷つける恐れのあることが判明いたしました。
-----------------------------------------------------

もっと曖昧に書けばいいのにね。
[PR]
by watipikannte | 2006-10-04 13:01 | コラム

225話 ディープry

こんばんわ、扁桃腺炎再発しました。ピカンテです。


RO巻き戻り保証でチケもらえると聞いてチェックしたら、サポセンつながりませんです。

コナンspまで、亀田再戦延期とか、中田が菓子屋役員とか、敗因はギヤが上がらなかった馬とかのニュースを見ようと思います。
[PR]
by watipikannte | 2006-10-02 17:19 | コラム

224話 明日の日本は安全だろうか

復活!ピカンテです。

病気はこりごりです。




回復祝いに映画を観ました。数本みたけれど「ホテル・ルワンダ」はやばかった。

評判はすこぶるよかったので、いつか見ようと思っていましたが、早めに観てよかった。

1994年に100日で100万人が虐殺された実話です。


要約すると民族紛争問題ですが、注目しなければいけないのは、”リアルタイムにある

事”だということ。気になって少し調べて驚きました。


ルワンダは落ち着いているみたいですが、スーダンでは同じようなことが今起こ

っているのだそうです。また中国にもありました。実は中国の話は以前から耳にしてい

ました。


現在日本では、安倍総理がいかにアジアの外交をこなすかが問われていますが、中国

の意にそわない報道ができない日中記者交換協定がある以上、どんどん日本は追い込

まれていくに違いありません。





それはそうと、吉野家に牛丼食いに行きます。残ってるといいな。
[PR]
by watipikannte | 2006-10-01 16:34 | コラム